レシピのメモ帳

クックパッドで見つけた人気で美味しそうなレシピを色々まとめています。今日の献立を考えるときにも活用してください。

空芯菜 大量消費 レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

この記事は、「空芯菜 大量消費」と調べたときに出てきたレシピをまとめて紹介しています。

「有料会員じゃないけど人気レシピを見たい」

って方は、良かったら参考にしてください。

空芯菜 大量消費」で調べて出てきたレシピ1個

≪つくれぽ:1件≫ 空芯菜,小松菜の大量消費//青菜炒め



材料をタップで開く小松菜:1束
空芯菜:1束
油:少し
ニンニク:1片
鶏がらスープの素:小さじ1
醤油:ひと回し
塩コショウ:1振り

料理に関する豆知識5個

おまけで、色んな人から聞いた料理のコツとか豆知識なんかをまとめておきます。

中には今更・・・ってものもあるかもですが、新発見があるかも知れません。

塩分を減らしたいときの豆知識

塩分を減らしたい時は、出汁をいつもよりも濃くしたり、生姜や唐辛子・胡椒などの風味や刺激のあるものを多めに入れると、味控えめでも美味しく食べられます。

パイナップルを使うときの豆知識

パイナップルの皮は、よく洗って熱湯を注いで煮出すか電子レンジで数分加熱するとパイナップルティーになります。好みではちみつやレモンを加えて下さい。

お肉を炒めるときの豆知識

フライパンでお肉を使う料理をするときは、お肉を最初にフライパンで少し火を通し、お皿にとっておきます。そのあと別の具材を炒めて最後にお肉を投入する方が、お肉が柔らかくなる気がします。

固いお肉を焼くときの豆知識

固めのお肉にフライパンで火を通す前には、お肉に薄くまんべんなく小麦粉をふりかけた方がより柔らかな食感になります。

タケノコを長期保存するときの豆知識

タケノコは茹でてから好きな大きさに切り、砂糖を軽くまぶしてジッパーがある袋に空気を抜きつつ入れて冷凍。そうすることによってシャキシャキ感が残ったまま長期間保存できます。