レシピのメモ帳

クックパッドで見つけた人気で美味しそうなレシピを色々まとめています。今日の献立を考えるときにも活用してください。

関西風お好み焼き 低カロリー レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

この記事は、「関西風お好み焼き 低カロリー」と調べたときに出てきたレシピをまとめて紹介しています。

「有料会員じゃないけど人気レシピを見たい」

って方は、良かったら参考にしてください。

「関西風お好み焼き 低カロリー」で調べて出てきたレシピ2個

≪つくれぽ:4件≫ 関西!お好み焼き♪もやし入り〜



材料(5枚分)をタップで開くキャベツ:1/2玉
豚肉:200g
もやし:1/2袋
竹輪:2本
天かす:1/2袋
☆卵:3個
☆長芋:1/2本
☆水:250cc
☆小麦粉:200g
削り粉:適量
ソース:適量
マヨネーズ:適量
☆牛乳:250cc

≪つくれぽ:3件≫ 揚げ油不要!!簡単ノンフライ春巻き



材料(4人分)をタップで開く豚挽き肉:130g
たけのこ(水煮):1/2本
もやし:1/2袋
人参:1/2本
しいたけ:5個
春巻きの皮:12枚
お好み焼ソース関西:大さじ4と1/2
ごま油:小さじ1
塩胡椒:適量

料理に関する豆知識5個

おまけで、色んな人から聞いた料理のコツとか豆知識なんかをまとめておきます。

中には今更・・・ってものもあるかもですが、新発見があるかも知れません。

から揚げを作るときの豆知識

鶏のから揚げを作る時は、下味の段階で市販のもので良いのでプレーンヨーグルトをスプーンに1,2杯程度加えると肉のジューシーさが増し、かつ外の衣はさっくり仕上がり美味しく食べることができます。

タケノコを長期保存するときの豆知識

タケノコは茹でてから好きな大きさに切り、砂糖を軽くまぶしてジッパーがある袋に空気を抜きつつ入れて冷凍。そうすることによってシャキシャキ感が残ったまま長期間保存できます。

焼肉するときの豆知識

焼肉をする前に、カボチャや玉ねぎなどの火が通りにくい食材はレンチンして柔らかくしてからホットプレートに並べると、食べる時の時短になります。

餃子を焼くときの豆知識

餃子を焼くときは、サラダ油を入れたフライパンに餃子を並べ、適度なきつね色になるまで強火で焼きます。その後水を入れて蓋をして蒸し焼きにします。水分がなくなったら仕上げにごま油を入れて焼き上げると皮がパリッと仕上がりますよ。

たまごサラダを作るときの豆知識

たまごサラダを作るときは、ゆで卵を作るよりも卵をわって電子レンジで1分間チンします。フォークで崩し、マヨネーズをかけると圧倒的早さで卵サラダができますよ。