レシピのメモ帳

クックパッドで見つけた人気で美味しそうなレシピを色々まとめています。今日の献立を考えるときにも活用してください。

グリーンピース 大量消費 レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

更新日:2023/09/10

この記事は、「グリーンピース 大量消費」と調べたときに出てきたレシピをまとめて紹介しています。

「有料会員じゃないけど人気レシピを見たい」

って方は、良かったら参考にしてください。

グリーンピース 大量消費」で調べて出てきたレシピ5個

≪つくれぽ:7件≫♪グリーンピースクリームチーズ白和え♪



材料 (2人分)をタップで開く
  • グリーンピース :70g
  •  ★絹とうふ(水切り不要) :(小パック半分)60g
  •  ★クリームチーズ :小分け1個(18g)
  •  ★レモン汁 :小さじ1
  •  ★マヨネーズ :大さじ1
  •  ★こしょう :少々
  •  ★さとう :ひとつまみ
  •   *飾り用グリーンピース :6粒


≪つくれぽ:6件≫グリンピース揚げない春巻き♪大量消費にも



材料をタップで開く
  • グリンピース :250g
  • ウインナー :4本
  • 玉ねぎ(みじん切り) :50g
  • プロセスチーズ :2個
  • マヨネーズ :大さじ1
  • 塩コショウ :少々
  • 春巻きの皮 :10枚
  • ケチャップ(仕上げ用) :お好みで
  • マスタード(仕上げ用) :お好みで


≪つくれぽ:3件≫食べたらコロッケ♪グリンピース入り4層



材料 (直径18cm深さ7cmキャセロール1.5L型)をタップで開く
  • 鶏もも挽肉 :200g
  • 玉ねぎ(みじん切り) :1/2個(150g)
  • ◎塩コショウ :少々
  • グリンピース(茹でたもの) :300g
  • ■塩 :小さじ1
  • ジャガイモ :3個(400g)
  • ●塩 :小さじ1
  • ●牛乳 :大さじ1
  • ●バター :5g
  • パン粉 :50g


≪つくれぽ:2件≫大量消費!インド風キャベツのカレー炒め



材料 (キャベツ1玉分)をタップで開く
  • キャベツ :1玉
  • グレープシードオイルまたはサラダ油 :おたま2杯分
  • クミンシード :大さじ1.5
  • 塩 :大さじ1〜1.5
  • S&Bカレー粉 :大さじ2
  • カットトマトの缶詰 :1缶
  • 冷凍グリーンピース :1袋
  • 青唐辛子(お好みで) :5〜10本
  • 味の素 :少々


≪つくれぽ:2件≫簡単♩卵と豚肉の炒め物(たまご大量消費)



材料 (4人分)をタップで開く
  • ☆卵 :8個
  • ☆塩 :小1
  • □豚肉(豚バラ薄切り) :200g
  • □酒 :小2
  • □醤油 :小2
  • □片栗粉 :小2
  • ※キクラゲ(なくてもok) :10g(乾燥)
  • ※グリンピース(なくてもok) :大2


料理に関する豆知識5個

おまけで、色んな人から聞いた料理のコツとか豆知識なんかをまとめておきます。

中には今更・・・ってものもあるかもですが、新発見があるかも知れません。

餃子を焼くときの豆知識

餃子を焼くときは、サラダ油を入れたフライパンに餃子を並べ、適度なきつね色になるまで強火で焼きます。その後水を入れて蓋をして蒸し焼きにします。水分がなくなったら仕上げにごま油を入れて焼き上げると皮がパリッと仕上がりますよ。

カレーを作るときの豆知識

カレーを作る時は好みの具材を炒めてから煮込んでルーを入れますが、それからからトマトをブロック状に切ったものをいれて煮込むと良いです。トマトの形が崩れるくらいまで煮込むのがオススメです。それから好みの調味料(トンカツソース、しょう油など)で整えてひと煮立ちすると、味にアクセントがついて美味しくなりますよ。調味料は個人の好みと思いますが、トマトを入れるとカレー全体の味がマイルドになるのでオススメです。

麺を茹でるときの豆知識

パスタやうどん・そうめんなどの麵ものを調理する時に、沸騰したお湯に麵を入れて火を切り、時間通りになるまで放っておくだけで茹でた状態になって、ガス代の節約になります。たまにダマになることもあるけどおすすめですよ。

焼肉するときの豆知識

焼肉をする前に、カボチャや玉ねぎなどの火が通りにくい食材はレンチンして柔らかくしてからホットプレートに並べると、食べる時の時短になります。

野菜を炒めるときの豆知識

野菜を炒めるときは弱火で長時間かけて炒めます。そうすると水分が出にくくなり、シャキシャキになります。お弁当にも入れられるので、汁がこぼれることもなく便利です。