レシピのメモ帳

クックパッドで見つけた人気で美味しそうなレシピを色々まとめています。今日の献立を考えるときにも活用してください。

かぼちゃ ベーコン サラダ 成城石井 レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

更新日:2023/09/15

この記事は、「かぼちゃ ベーコン サラダ 成城石井」と調べたときに出てきたレシピをまとめて紹介しています。

「有料会員じゃないけど人気レシピを見たい」

って方は、良かったら参考にしてください。

「かぼちゃ ベーコン サラダ 成城石井」で調べて出てきたレシピ5個

≪つくれぽ:883≫成城石井を目指した!かぼちゃのサラダ



材料(3~4人分くらい)をタップで開く
  • かぼちゃ:1/4個(300gくらい)
  • サラダ油:適量
  • ■(ドレッシング)
  • ・玉ねぎ(すりおろす):25g
  • ・酢:大1.5
  • ・砂糖:大1
  • ・塩:小1/2
  • ・粗引き胡椒:適量(多目が美味しい)
  • ・ベーコン:1枚


≪つくれぽ:58≫成城石井風ダイエットアレンジ南瓜サラダ★



材料をタップで開く
  • ごま油:大匙2〔大匙Ⅰ×2回)
  • 南瓜〔薩摩芋でも美味しい〕:4分の1
  • ベーコン〔ショルダーベーコンの方がカロリーオフ):100g
  • ■      漬けダレ
  • 小玉葱:1個(摩り下ろし)
  • ポン酢:お玉1
  • 粗挽き胡椒:小さじ1
  • ニンニクチップ:小さじ1〔無くても〕


≪つくれぽ:28≫かぼちゃのサラダ成城石井



材料(4人分)をタップで開く
  • かぼちゃ:1/4個
  • ベーコン:2~3枚位(お好みで)
  • にんにく:1かけ
  • ●サラダ油:おおさじ2
  • ●酢:おおさじ1.5
  • ●塩:小さじ1/2
  • ●おろしたまねぎ:おおさじ1強
  • ●こしょう:少々


≪つくれぽ:27≫かぼちゃのガーリックソテー



材料(2人分)をタップで開く
  • かぼちゃ:1/8個
  • ベーコン:1枚
  • にんにく:1かけ
  • オリーブオイル:大さじ1
  • バルサミコ酢or酢:大さじ1
  • ★しょうゆ:小さじ1
  • ★塩・こしょう:少々


≪つくれぽ:22≫成城石井のカボチャサラダを目指して



材料(4人分)をタップで開く
  • かぼちゃ:1/4個(種含め500g位)
  • 玉ねぎ:1/4個
  • ベーコンスライス:2枚位
  • 胡桃:大さじ1(好み)
  • 塩:小さじ1/2
  • コショウ:少々
  • バルサミコ酢:大さじ2
  • オリーブオイル:適量


料理に関する豆知識5個

おまけで、色んな人から聞いた料理のコツとか豆知識なんかをまとめておきます。

中には今更・・・ってものもあるかもですが、新発見があるかも知れません。

ビーフシチューを作るときの豆知識

市販のルーでビーフシチューを作るときは必ず蜂蜜を入れるようにしています。ルーを使ったとは思えない、ぐっと奥深い味わいになりますよ。

お肉を炒めるときの豆知識

フライパンでお肉を使う料理をするときは、お肉を最初にフライパンで少し火を通し、お皿にとっておきます。そのあと別の具材を炒めて最後にお肉を投入する方が、お肉が柔らかくなる気がします。

お肉の下処理をするときの豆知識

肉には調理の30分~1時間前に塩をすり込んでおくと、柔らかく美味しくなります。可能であれば1日〜2日前でもOKです。

野菜を茹でるときの豆知識

ほうれん草やゴーヤの千切りなどを茹でるときは、たっぷりの沸騰したお湯で5秒から10秒しか茹でません。お湯を捨て氷水にさっと浸してすぐにしぼると、シャキシャキですし、栄養も損なわれないと思います。

から揚げを作るときの豆知識

鶏のから揚げを作る時は、下味の段階で市販のもので良いのでプレーンヨーグルトをスプーンに1,2杯程度加えると肉のジューシーさが増し、かつ外の衣はさっくり仕上がり美味しく食べることができます。