レシピのメモ帳

クックパッドで見つけた人気で美味しそうなレシピを色々まとめています。今日の献立を考えるときにも活用してください。

かぼちゃ コロッケ 離乳食 レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

更新日:2024/04/22

この記事は、「かぼちゃ コロッケ 離乳食」と調べたときに出てきたレシピをまとめて紹介しています。

「有料会員じゃないけど人気レシピを見たい」

って方は、良かったら参考にしてください。

「かぼちゃ コロッケ 離乳食」で調べて出てきたレシピ19個

≪つくれぽ:561件≫手づかみ離乳食*揚げないかぼちゃコロッケ



材料 (8個分)をタップで開く
  • かぼちゃ :約1/6個
  • パン粉 :適量


≪つくれぽ:43件≫離乳食完了期★揚げないサツマイモコロッケ



材料をタップで開く
  • サツマイモまたはカボチャ :お好きな分
  • パン粉 :適量


≪つくれぽ:32件≫離乳食後期~☆チーズ入りかぼちゃコロッケ



材料 (一口大6個分)をタップで開く


≪つくれぽ:29件≫幼児食 離乳食 揚げないかぼちゃコロッケ



材料をタップで開く
  • かぼちゃ :150g
  • 合挽き肉 :50g
  • 玉ねぎ :1/2
  • パン粉 :適量
  •  


≪つくれぽ:19件≫離乳食後期から☆カボチャコロッケ☆



材料 (6個分(1個40g弱))をタップで開く
  • カボチャ :正味160〜180g
  • 豚ひき肉(鶏でも可) :60g
  • 玉ねぎ :60g
  • パン粉 :適量
  • 塩 :極少々(なしでも可)


タップして6件目以降も表示する

≪つくれぽ:10件≫離乳食完了期に♪ライスコロッケ風おにぎり



材料 (一人分)をタップで開く
  • ごはん :子供お茶碗半分〜一杯
  • かぼちゃペースト :ごはんの半量か同量くらいまで
  • 粉チーズ :大さじ1
  • お子さんの好きな味付け :お好みでふりかけなど
  • パン粉 :大さじ2くらい


≪つくれぽ:10件≫離乳食 かぼちゃとおからのコロッケ風



材料 (2食分)をタップで開く
  • かぼちゃ :正味90g
  • おから :50g
  • 片栗粉 :30g
  • 水 :大さじ1〜2
  • パン粉 :適量


≪つくれぽ:10件≫『離乳食後期〜☆カボチャのツナ煮』



材料をタップで開く
  • カボチャ :1/4カット
  • 玉ねぎ :1個
  • ツナ水煮缶 :1缶
  • 水 :1カップ
  • 顆粒コンソメ :小2


≪つくれぽ:8件≫ベビーコロッケ 手づかみ離乳食



材料をタップで開く
  • かぼちゃ :適量
  • さつまいも :適量
  • にんじん(インゲンなどでも) :適量
  • 牛乳(若しくはといた粉ミルク) :少量
  • 片栗粉 :少々
  • パン粉 :適量


≪つくれぽ:7件≫簡単!揚げないカボチャコロッケ♡離乳食に



材料 (小10個分)をタップで開く
  • カボチャ :1/4
  • 玉ねぎ :1個
  • ツナ缶(ノンオイル) :1缶
  • 塩 :少々
  • マヨネーズ :大1
  • パン粉 :適量


≪つくれぽ:7件≫離乳食後期 かぼちゃのコロッケ



材料 (一人(二回分))をタップで開く
  • かぼちゃ :3cm角8個
  • ひき肉 :小さじ1
  • パン粉 :大さじ3


≪つくれぽ:6件≫離乳食 後期〜完了期 かぼちゃコロッケ



材料をタップで開く
  • かぼちゃ :適量
  • ミックスベジタブル :適量
  • パン粉 :適量


≪つくれぽ:6件≫1歳のバースデープレート☆離乳食



材料をタップで開く
    ■ 【トマトライス】
  • ☆ごはん :50g
  • ☆トマト :1/2個
  • ☆水 :少々
  • ■ 【豆腐ハンバーグ】
  • ★豆腐 :10g
  • ★鶏ひき肉 :10g
  • ★片栗粉・すりごま :少々
  • ■ 【コロッケ】
  • じゃがいも :1/2個
  • 玉ねぎ・鶏ひき肉 :小さじ1程度
  • 小麦粉・卵・パン粉・油 :少々
  • ■ 【ロールサンド】
  • 食パン :1枚
  • いちご :2個
  • 水溶き片栗粉 :少々
  • BFカボチャさつまいもペースト :少々
  • ■ 【つけ合わせ】
  • にんじん・ブロッコリー・レタス :少々
  • いちご・はっさく・キウイ :少々
  • ■ 【キャベツとのりのスープ】
  • キャベツ :1/4枚
  • スープ(だし)・のり :適量


≪つくれぽ:5件≫揚げないかぼちゃコロッケ☆離乳食完了期



材料 (24個程度)をタップで開く
  • かぼちゃ :8分の1
  • 玉ねぎ :4分の1
  • 豚ひき肉 :50〜70g
  • バター :5g
  • コンソメ :ひとつまみ
  •  
  • パン粉 :約1カップ
  •  


≪つくれぽ:4件≫離乳食後期 カボチャコロッケ



材料をタップで開く
  • カボチャ :15g
  • 玉ねぎ :少量
  • ひき肉 :15g
  • パン粉 :少量


≪つくれぽ:4件≫離乳食 中期〜 揚げないヘルシーコロッケ



材料をタップで開く
    ■ ジャガイモ または かぼちゃ ■ 玉ねぎ
  • とり または 豚ミンチ :その他野菜など
  • ■ パン粉


≪つくれぽ:3件≫かぼちゃコロッケ(離乳食ver.)



材料をタップで開く
  • かぼちゃ :1/4
  • 豆腐 :80g
  • 鶏ミンチ :100g
  • パン粉 :適量


≪つくれぽ:3件≫離乳食後期・かぼちゃコロッケもどき



材料 (15個分)をタップで開く
  • 牛豚合挽き肉 :100g
  • カボチャ :1/5カットくらいの物
  • 玉ねぎ :1/4個
  • 片栗粉 :大さじ1
  • 塩や顆粒ブイヨン(味付け用) :お好みで


≪つくれぽ:3件≫離乳食★揚げないカボチャきなこコロコロ



材料をタップで開く
  • パン粉 :適量
  • カボチャ :70〜100g
  • 玉ねぎ :30g
  • きなこ :大さじ1
  • コンソメ無添加 :少々(なくても)


料理に関する豆知識5個

おまけで、色んな人から聞いた料理のコツとか豆知識なんかをまとめておきます。

中には今更・・・ってものもあるかもですが、新発見があるかも知れません。

塩分を減らしたいときの豆知識

塩分を減らしたい時は、出汁をいつもよりも濃くしたり、生姜や唐辛子・胡椒などの風味や刺激のあるものを多めに入れると、味控えめでも美味しく食べられます。

から揚げを作るときの豆知識

鶏のから揚げを作る時は、下味の段階で市販のもので良いのでプレーンヨーグルトをスプーンに1,2杯程度加えると肉のジューシーさが増し、かつ外の衣はさっくり仕上がり美味しく食べることができます。

固いお肉を焼くときの豆知識

固めのお肉にフライパンで火を通す前には、お肉に薄くまんべんなく小麦粉をふりかけた方がより柔らかな食感になります。

パイナップルを使うときの豆知識

パイナップルの皮は、よく洗って熱湯を注いで煮出すか電子レンジで数分加熱するとパイナップルティーになります。好みではちみつやレモンを加えて下さい。

餃子を焼くときの豆知識

餃子を焼くときは、サラダ油を入れたフライパンに餃子を並べ、適度なきつね色になるまで強火で焼きます。その後水を入れて蓋をして蒸し焼きにします。水分がなくなったら仕上げにごま油を入れて焼き上げると皮がパリッと仕上がりますよ。