レシピのメモ帳

クックパッドで見つけた人気で美味しそうなレシピを色々まとめています。今日の献立を考えるときにも活用してください。

ホイコーロー 低カロリー レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

この記事は、「ホイコーロー 低カロリー」と調べたときに出てきたレシピをまとめて紹介しています。

「有料会員じゃないけど人気レシピを見たい」

って方は、良かったら参考にしてください。

ホイコーロー 低カロリー」で調べて出てきたレシピ3個

≪つくれぽ:1件≫ 回鍋肉



材料 (1人分)をタップで開くラム肉:130g
キャベツ:100g
ピーマン:3個
玉ねぎ:1/4個
オリーブオイル:適量
豆板醤:小1/2
甜麺醤:大1
酒:大1
砂糖:小1/2

≪つくれぽ:1件≫ 牛肉とズッキーニの回鍋肉風(中華風)



材料 (2人分)をタップで開く牛切り落とし肉:150g
ズッキーニ:1本
長ネギ:10cm
油:小2
白ごま:小2
●味噌:大1
●醤油:小1
●豆板醤:小1
●酒:大1

≪つくれぽ:1件≫ ヘルシー 簡単 回鍋肉!



材料をタップで開く豚肉(もも)スライス:120g
キャベツ:7枚(1/4個)
人参:1/3本
ピーマン:1個
パプリカ赤:1/5個
ネギ(青み含む):10cm■合わせ調味料タレ
みそ、酒、砂糖、味醂:各大さじ1
オイスターソース:大さじ1
豆豉醬、醤油:小さじ1■水溶き片栗粉
水:小さじ1
片栗粉:小さじ1■その他
油:大さじ1
にんにく、生姜:ひとかけずつ

料理に関する豆知識5個

おまけで、色んな人から聞いた料理のコツとか豆知識なんかをまとめておきます。

中には今更・・・ってものもあるかもですが、新発見があるかも知れません。

固いお肉を焼くときの豆知識

固めのお肉にフライパンで火を通す前には、お肉に薄くまんべんなく小麦粉をふりかけた方がより柔らかな食感になります。

炊き込みご飯を作るときの豆知識

炊き込みご飯で「なんとなく味が決まらない(ぼやけてる)」という場合、先に具だけを濃いめの味で煮て、それを後からご飯に混ぜ混んでみてください。具にしっかり味がついているので、味がぼやけません。

から揚げを作るときの豆知識

鶏のから揚げを作る時は、下味の段階で市販のもので良いのでプレーンヨーグルトをスプーンに1,2杯程度加えると肉のジューシーさが増し、かつ外の衣はさっくり仕上がり美味しく食べることができます。

ブロッコリーを使うときの豆知識

ブロッコリーの茎とか芯の部分は、0.5cmの厚さぐらいに切って醤油で煮るとたけのこのような食感で美味しく食べられます。濃いめで辛口に似ればメンマとしても活用できて良いですよ。

ビーフシチューを作るときの豆知識

市販のルーでビーフシチューを作るときは必ず蜂蜜を入れるようにしています。ルーを使ったとは思えない、ぐっと奥深い味わいになりますよ。