ハムエッグ 低カロリー レシピ
この記事には、一部広告を含みます。
更新日:2023/09/09
この記事は、「ハムエッグ 低カロリー」と調べたときに出てきたレシピをまとめて紹介しています。
「有料会員じゃないけど人気レシピを見たい」
って方は、良かったら参考にしてください。
「ハムエッグ 低カロリー」で調べて出てきたレシピ2個
≪つくれぽ:33件≫照り焼きハムエッグトースト
材料(1人分)をタップで開く
- 食パン:1枚
- 卵:1個
- 塩・こしょう:少々
- サラダ油:大さじ1/2
- ハム:1~2枚
- 焼肉のタレ(甘口がお勧め):適量
- 砂糖:少々
- キャベツの千切り(お好みで):少々
- マヨネーズ:適量 ■カロリー:375kcal 塩分:2.4g
≪つくれぽ:32件≫むっちゃん万十風ハムエッグ☆ホットサンド
材料をタップで開く
- 薄切りパン(今日は4枚切りをスライス):2枚
- キャベツ(千切り):1枚
- 卵:1個
- ハム:1枚
- バター(パンに塗る用):適量
- 昆布茶:小さじ1/3
- 砂糖(三温糖):ひとつまみ×2
- マヨネーズ(キャベツと和える用):大さじ1
- マヨネーズ(後からかける用):適量 ■マヨネーズは味の素のカロリーオフを使用
料理に関する豆知識5個
おまけで、色んな人から聞いた料理のコツとか豆知識なんかをまとめておきます。中には今更・・・ってものもあるかもですが、新発見があるかも知れません。
塩分を減らしたいときの豆知識
塩分を減らしたい時は、出汁をいつもよりも濃くしたり、生姜や唐辛子・胡椒などの風味や刺激のあるものを多めに入れると、味控えめでも美味しく食べられます。
冷奴を作るときの豆知識
豆腐の表面に薄く切り込みをいくつか入れてから醬油を垂らすと、味のしみたユニークな見た目の冷奴になって、目も舌も満足できる一品になります。
炊き込みご飯を作るときの豆知識
炊き込みご飯で「なんとなく味が決まらない(ぼやけてる)」という場合、先に具だけを濃いめの味で煮て、それを後からご飯に混ぜ混んでみてください。具にしっかり味がついているので、味がぼやけません。
鶏胸肉を焼くときの豆知識
鶏胸肉はなかなか火が通りづらく焼くのが大変。かといって焼きすぎるとパサパサになったり硬くなったりと焼き加減の難しい食材です。 なのでフライパンを冷たい状態から鶏胸肉を乗せ、弱火で焼き上げます。 少々時間はかかりますが、こうすると中までしっかり火が通るだけでなく、柔らかい食感に。 最後に火加減を強くして焼き色をつければ見た目も美味しそうになりますよ。