レシピのメモ帳

クックパッドで見つけた人気で美味しそうなレシピを色々まとめています。今日の献立を考えるときにも活用してください。

かぼちゃサラダ レシピ 人気 1位 レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

更新日:2023/09/10

この記事は、「かぼちゃサラダ レシピ 人気 1位」と調べたときに出てきたレシピをまとめて紹介しています。

「有料会員じゃないけど人気レシピを見たい」

って方は、良かったら参考にしてください。

かぼちゃサラダ レシピ 人気 1位」で調べて出てきたレシピ31個

≪つくれぽ:987件≫♥かぼちゃとクリームチーズのサラダ♡



材料(5人分)をタップで開く
  • かぼちゃ:1/2個
  • 砂糖:大さじ1/2~1
  • ☆マヨネーズ:大さじ1
  • ☆プレーンヨーグルト:大さじ1
  • クリームチーズ:18グラム
  • レーズン(お好みで):適量
  • 胡椒:少々


≪つくれぽ:883件≫成城石井を目指した!かぼちゃのサラダ



材料(3~4人分くらい)をタップで開く
  • かぼちゃ:1/4個(300gくらい)
  • サラダ油:適量
  • ■(ドレッシング)
  • ・玉ねぎ(すりおろす):25g
  • ・酢:大1.5
  • ・砂糖:大1
  • ・塩:小1/2
  • ・粗引き胡椒:適量(多目が美味しい)
  • ・ベーコン:1枚


≪つくれぽ:742件≫間違いない☆かぼちゃサラダ



材料(2人分)をタップで開く
  • かぼちゃ:1/3個
  • 塩コショウ:コツ参照
  • きゅうり:半本
  • ○酢:小さじ1/2
  • ○砂糖:少々
  • マヨネーズ:大さじ1ほど


≪つくれぽ:608件≫10分でカボチャとクリームチーズのサラダ



材料(2人分)をタップで開く
  • カボチャ:100g
  • クリームチーズ:大さじ2〜3
  • マヨネーズ:小さじ1〜2
  • 塩胡椒:少々


≪つくれぽ:596件≫レンジ5分デリ風かぼちゃサラダお弁当にも



材料(小鉢で3~4人分)をタップで開く
  • かぼちゃ(種を取って皮は付いているもの):200g
  • 玉ねぎ:40g
  • ベーコン:15g
  • ■味付け
  • マヨネーズ:大さじ2~3
  • 顆粒コンソメ:小さじ1/4
  • 塩:少々
  • こしょう:少々


タップして6件目以降も表示する

≪つくれぽ:579件≫✿かぼちゃサラダ



材料(3~4人分)をタップで開く
  • かぼちゃ:1/4個
  • 玉ねぎ:中くらい大きさ1個
  • マヨネーズ:大さじ3
  • すりごま:大さじ2
  • 塩コショウ:少々


≪つくれぽ:436件≫かぼちゃとクリチのサラダ♪



材料(4人分~)をタップで開く


≪つくれぽ:383件≫カボチャのさっぱりサラダ



材料(2人分 )をタップで開く
  • カボチャ:300㌘
  • マヨネーズ:お好みで
  • 胡桃orスライスアーモンド:適量
  • ■ドレッシング材料
  • オリーブオイルまたはサラダ油:大さじ1と2分の1
  • お酢:大さじ1
  • マスタード:大さじ半分
  • 塩コショウ:各少々


≪つくれぽ:365件≫レンジで簡単!かぼちゃのオイマヨサラダ



材料(2〜3人分)をタップで開く
  • かぼちゃ:300g
  • くるみ:50g
  • ■【A】
  • 李錦記 オイスターソース:大さじ2
  • マヨネーズ:大さじ2
  • 粗挽き黒こしょう:少々


≪つくれぽ:310件≫☆かぼちゃサラダ



材料をタップで開く
  • かぼちゃ:1/4個
  • マヨネーズ:大さじ2
  • ヨーグルト:1個(80g)
  • レーズン:45g


≪つくれぽ:263件≫ロズちゃんのかぼちゃサラダ



材料(4人分)をタップで開く
  • かぼちゃ(皮やタネを取った後):250g
  • 玉ねぎ:1/4個(約50g)
  • ハム:2〜4枚(約30g)
  • マヨネーズ:大さじ2
  • ヨーグルト、または牛乳:大さじ1〜
  • 砂糖、またははちみつ:小さじ1/2
  • マスタード:小さじ1/2〜お好みで
  • 塩胡椒:適宜


≪つくれぽ:250件≫☆かぼちゃのクリームチーズサラダ☆



材料をタップで開く
  • かぼちゃ:1/4個
  • クリームチーズ:50g
  • ●マヨネーズ:大さじ2
  • ●牛乳:大さじ1
  • ●はちみつ:小さじ2
  • アーモンドスライス(お好みで):少々


≪つくれぽ:164件≫そうめんかぼちゃde中華サラダ



材料(2人分)をタップで開く
  • そうめんかぼちゃ:約150g
  • 人参:1/2本
  • きゅうり:1本
  • ■中華ダレ
  • 砂糖:大さじ1
  • 醤油:大さじ2
  • 酢:大さじ2
  • ごま油:大さじ2
  • いりゴマ:大さじ2


≪つくれぽ:149件≫かぼちゃだけ✿簡単サラダ



材料(3~4人分)をタップで開く
  • かぼちゃ:4分の1
  • コンソメ:キューブ型1個(顆粒・粉末は4~5g使用)
  • パセリ(あれば):適量
  • マヨネーズ:大さじ2~
  • 塩 コショー:少々


≪つくれぽ:089件≫簡単おいしい♪かぼちゃとレンコンのサラダ



材料(4人分)をタップで開く
  • かぼちゃ:今回は小さいもの一個
  • レンコン:今回は小さいもの2本
  • ベーコン:3~4枚
  • オリーブオイル:大さじ半分
  • ニンニク:一かけ
  • 塩コショウ:適量
  • マヨネーズ:大さじ2
  • しょうゆ:小さじ1


≪つくれぽ:79件≫かぼちゃとブロッコリーのデリ風サラダ



材料(3~4人分)をタップで開く
  • かぼちゃ:1/8個
  • ブロッコリー:1/2株
  • ブロックベーコン:100g
  • にんにく:1かけ
  • ■ドレッシング
  • キューピーマヨネーズ:大さじ3
  • マスタード:小さじ2
  • 練乳:小さじ2
  • レモン汁:小さじ1
  • 塩・ブラックペッパー:適量


≪つくれぽ:72件≫レンチンで常備菜♡楽チンかぼちゃサラダ



材料(2-3人分)をタップで開く
  • かぼちゃ:1/4個
  • 玉ねぎ:1/2個
  • マヨネーズ:大匙3
  • 塩胡椒:適量


≪つくれぽ:47件≫♡かぼちゃ&ハムのデリ風サラダ



材料(3~4人分)をタップで開く
  • かぼちゃ:300㌘
  • 薄切りハム:1パック(4枚)
  • ☆マヨネーズ:大さじ3
  • コンソメ:小さじ1/2
  • ☆粉チーズ:小さじ1/3~
  • ☆塩胡椒:少々
  • ブラックペッパー:少々
  • 粉チーズ(トッピング用):適量


≪つくれぽ:45件≫かぼちゃのデリ風サラダ。卵たっぷり♡



材料(2人分・調理時間10分(粗熱を取る時間は除く))をタップで開く
  • かぼちゃ(皮付き):200g
  • 玉ねぎ:1/8個(25g)
  • ゆで卵:2個
  • A マヨネーズ:大さじ1と1/2
  • A ヨーグルト(無糖):大さじ1/3
  • A 塩:ひとつまみ
  • サニーレタス:1枚
  • 黒こしょう、パセリのみじん切り:各適量


≪つくれぽ:42件≫かぼちゃサラダのロールパンサンド



材料をタップで開く
  • ロールパン:食べる分だけ
  • 美味しいかぼちゃサラダ:適宜
  • フリルレタス:適宜


≪つくれぽ:39件≫爽やかな甘さの南瓜サラダ♪



材料をタップで開く


≪つくれぽ:20件≫そうめんかぼちゃのさっぱり中華風サラダ



材料をタップで開く
  • そうめんかぼちゃ:1/4個
  • きゅうり:1/2本
  • カニかま:5本ほど
  • ☆酢:大さじ1.5
  • ☆醤油:大さじ1
  • ☆砂糖:小さじ1/2
  • ☆ごま油:小さじ1
  • ごま:適量


≪つくれぽ:13件≫軽めのシャキシャキ!カボチャサラダ



材料(4人分)をタップで開く
  • カボチャ:1/6(種なし200g)
  • 玉ねぎ(大):1個(200g)
  • きゅうり:1本
  • ★オリーブ油:大さじ2
  • ★酢:大さじ1
  • ★塩:小さじ1/3~
  • ★コショウ:適量
  • ◎マヨネーズ(仕上げ):大さじ2


≪つくれぽ:12件≫お歳暮ハム消費✿クリチかぼちゃサラダ



材料(4人分)をタップで開く
  • かぼちゃ:1/2個
  • ロースハム:80㌘
  • クリームチーズ:90㌘×4個
  • 玉葱:1/4個
  • 塩:少々
  • 胡椒:少々
  • マヨネーズ:お好みの量
  • 牛乳:大匙1〜2
  • 水:適量


≪つくれぽ:9件≫栗南瓜のデザートサラダコーヒーフレッシュ



材料をタップで開く


≪つくれぽ:7件≫カボチャのサラダ



材料をタップで開く
  • ◎カボチャ:4/1カット
  • ◎きゅうり:1本
  • ◎紫玉ねぎ(玉ねぎでも可):4/1
  • ベビーチーズ:2個
  • ◎アーモンド(100円均一のを使用):1袋38g
  • ◎レーズン:大さじ3
  • ●マヨネーズ:大さじ5
  • ●プレーンヨーグルト:大さじ1
  • ●塩、胡椒:少々
  • ●砂糖:大さじ1
  • ■(甘い味を好まない場合、砂糖は省く)


≪つくれぽ:5件≫レモン香るかぼちゃサラダ



材料(4人分)をタップで開く
  • かぼちゃ:小さいの1個
  • きゅうり:1本
  • ゆで卵:1個
  • ハチミツ:小さじ1
  • お酢:大さじ1
  • マヨ:大さじ1
  • レモン果汁:大さじ1.5
  • ブラックペッパー:多め


≪つくれぽ:2件≫やさしい味のカボチャサラダ



材料(4人分)をタップで開く
  • カボチャ:1/4個
  • 枝豆:すきなだけ
  • マヨネーズ:大3
  • はちみつ:大さじ1
  • 塩・コショウ:適宜
  • 酢:小さじ2
  • コンソメ:小さじ1
  • (マスタード):(小さじ1)


≪つくれぽ:2件≫かぼちゃとクリームチーズのサラダ



材料(2~3人分)をタップで開く
  • かぼちゃ:1/4
  • クリームチーズ:お好みの量
  • マヨネーズ:大さじ3
  • 塩こしょう(あらびきも◎):適量


≪つくれぽ:2件≫かぼちゃのサラダ



材料をタップで開く
  • かぼちゃ:お好み
  • ベーコン:お好み
  • 玉ねぎ:お好み
  • 卵:お好み
  • マヨネーズ:適当
  • 塩胡椒:適当


≪つくれぽ:2件≫超簡単!カボチャサラダ~☆



材料をタップで開く
  • カボチャ:1/4個
  • バター:10g
  • マヨネーズ:大1
  • ナッツ類:お好きなだけ


料理に関する豆知識5個

おまけで、色んな人から聞いた料理のコツとか豆知識なんかをまとめておきます。

中には今更・・・ってものもあるかもですが、新発見があるかも知れません。

炊き込みご飯を作るときの豆知識

炊き込みご飯で「なんとなく味が決まらない(ぼやけてる)」という場合、先に具だけを濃いめの味で煮て、それを後からご飯に混ぜ混んでみてください。具にしっかり味がついているので、味がぼやけません。

お肉の下処理をするときの豆知識

肉には調理の30分~1時間前に塩をすり込んでおくと、柔らかく美味しくなります。可能であれば1日〜2日前でもOKです。

ニンニクを炒めるときの豆知識

ニンニクを炒めるときは、フライパンを火にかける前に油に馴染ませて、弱火でじっくりと炒めます。そうすると油にニンニクの香りが移って、ペペロンチーノや肉野菜炒めなど、最高に美味しいです。

から揚げを作るときの豆知識

鶏のから揚げを作る時は、下味の段階で市販のもので良いのでプレーンヨーグルトをスプーンに1,2杯程度加えると肉のジューシーさが増し、かつ外の衣はさっくり仕上がり美味しく食べることができます。

玉ねぎを使うときの豆知識

玉ねぎを使うメニューの場合はとにかく玉ねぎを最初にいれてよく炒めます。少し手間ですがこうすれば料理全体の甘さ、美味しさが全然変わるのでおすすめですよ。