レシピのメモ帳

クックパッドで見つけた人気で美味しそうなレシピを色々まとめています。今日の献立を考えるときにも活用してください。

からし菜 タンパク質 レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

この記事は、「からし菜 タンパク質」と調べたときに出てきたレシピをまとめて紹介しています。

「有料会員じゃないけど人気レシピを見たい」

って方は、良かったら参考にしてください。

からし菜 タンパク質」で調べて出てきたレシピ1個

≪つくれぽ:1件≫ からし菜入りヘルシーチキンナゲット



材料(14個分)をタップで開くおから(粉末20g+水80g):100g
シーチキン(ノンオイル):1缶
絹ごし豆腐:150g
卵:1個
片栗粉:20g
サラダ油(揚げ焼き用):多め

料理に関する豆知識5個

おまけで、色んな人から聞いた料理のコツとか豆知識なんかをまとめておきます。

中には今更・・・ってものもあるかもですが、新発見があるかも知れません。

ビーフシチューを作るときの豆知識

市販のルーでビーフシチューを作るときは必ず蜂蜜を入れるようにしています。ルーを使ったとは思えない、ぐっと奥深い味わいになりますよ。

野菜を炒めるときの豆知識

野菜を炒めるときは弱火で長時間かけて炒めます。そうすると水分が出にくくなり、シャキシャキになります。お弁当にも入れられるので、汁がこぼれることもなく便利です。

ミンチを炒めるときの豆知識

ひき肉を炒めるときは肉から出る脂が透明になるまでしっかり炒めます。肉の生臭さが一気になくなり、旨みが増しますよ。

お肉を炒めるときの豆知識

フライパンでお肉を使う料理をするときは、お肉を最初にフライパンで少し火を通し、お皿にとっておきます。そのあと別の具材を炒めて最後にお肉を投入する方が、お肉が柔らかくなる気がします。

たまごサラダを作るときの豆知識

たまごサラダを作るときは、ゆで卵を作るよりも卵をわって電子レンジで1分間チンします。フォークで崩し、マヨネーズをかけると圧倒的早さで卵サラダができますよ。