レシピのメモ帳

クックパッドで見つけた人気で美味しそうなレシピを色々まとめています。今日の献立を考えるときにも活用してください。

フライドポテト マジックソルト レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

更新日:2023/12/04

この記事は、「フライドポテト マジックソルト」と調べたときに出てきたレシピをまとめて紹介しています。

「有料会員じゃないけど人気レシピを見たい」

って方は、良かったら参考にしてください。

「フライドポテト マジックソルト」で調べて出てきたレシピ15個

≪つくれぽ:612≫簡単!低温から素揚げ究極のフライドポテト



材料(5人分)をタップで開く


≪つくれぽ:31≫新じゃがで☆スパイシーフライドポテト



材料をタップで開く


≪つくれぽ:25≫絶品!やみつきフライドポテト☆



材料(2人前)をタップで開く
  • じゃがいも:2個
  • 小麦粉:適量
  • 塩胡椒:適量
  • ■お好みの味付け
  • 青海苔:適量
  • マジックソルト:適量
  • ☆ケチャップ:適量


≪つくれぽ:24≫ノンフライヤーでフライドポテト



材料(2人分)をタップで開く


≪つくれぽ:8≫小いも☆皮つきフライドポテト



材料(好きなだけ)をタップで開く
  • 小さいじゃがいも:好きなだけ
  • 塩(チンする時用):少々
  • 岩塩・マジックソルトなど:好きなだけ


タップして6件目以降も表示する

≪つくれぽ:6≫しなびたフライドポテトを復活!



材料をタップで開く


≪つくれぽ:6≫お弁当に!マジックソルトで簡単ポテト



材料(1人分)をタップで開く


≪つくれぽ:5≫焼きポテトフライで簡単おつまみ~片手間に



材料(4人分)をタップで開く
  • 冷凍ポテトフライ(お好みのスタイルのもの。写真はクリンクルカットタイプ):1袋(350g入)
  • サラダ油:大2
  • マジックソルト:お好み量♡
  • 粉チーズ:お好み量♡


≪つくれぽ:5≫フライパン一つで簡単!秋鮭のムニエル



材料(4人分)をタップで開く
  • 秋鮭:4切れ
  • マジックソルト:適量
  • 粗挽きコショウ:適量
  • 小麦粉:適量
  • オリーブオイル:大さじ1
  • 白ワインまた日本酒:大さじ2
  • レモン汁:適量
  • しめじ:1株
  • バター:20g
  • 醤油:小さじ1
  • フライドポテト:適量


≪つくれぽ:4≫マジックソルトで☆フライドポテト



材料をタップで開く


≪つくれぽ:4≫付け合せに!サクサクッ!フライドポテト



材料(2人分)をタップで開く


≪つくれぽ:4≫フライドポテトみたいな大根



材料(2人前くらい)をタップで開く
  • 大根:10センチほど
  • にんにくすりおろし:1かけ
  • 醤油:大さじ1
  • 小麦粉:適宜
  • 片栗粉:適宜


≪つくれぽ:3≫マジックソルトで簡単&絶品フライドポテト



材料(2人分)をタップで開く


≪つくれぽ:3≫ファミマ ホットチリ味 ポテトフライ



材料(2人分)をタップで開く
  • 冷凍ポテトフライ:お好きな量
  • マジックソルト:大さじ1
  • チリペッパー:大さじ1/2
  • チリパウダー:小さじ1/2
  • ガーリックパウダー:小さじ1


≪つくれぽ:3≫簡単!揚げない☆フライドポテト



材料をタップで開く
  • じゃがいも:2個
  • マジックソルト:小さじ1
  • 片栗粉:小さじ1
  • オリーブオイル:小さじ1


料理に関する豆知識5個

おまけで、色んな人から聞いた料理のコツとか豆知識なんかをまとめておきます。

中には今更・・・ってものもあるかもですが、新発見があるかも知れません。

パイナップルを使うときの豆知識

パイナップルの皮は、よく洗って熱湯を注いで煮出すか電子レンジで数分加熱するとパイナップルティーになります。好みではちみつやレモンを加えて下さい。

餃子を焼くときの豆知識

餃子を焼くときは、サラダ油を入れたフライパンに餃子を並べ、適度なきつね色になるまで強火で焼きます。その後水を入れて蓋をして蒸し焼きにします。水分がなくなったら仕上げにごま油を入れて焼き上げると皮がパリッと仕上がりますよ。

冷奴を作るときの豆知識

豆腐の表面に薄く切り込みをいくつか入れてから醬油を垂らすと、味のしみたユニークな見た目の冷奴になって、目も舌も満足できる一品になります。

野菜を茹でるときの豆知識

ほうれん草やゴーヤの千切りなどを茹でるときは、たっぷりの沸騰したお湯で5秒から10秒しか茹でません。お湯を捨て氷水にさっと浸してすぐにしぼると、シャキシャキですし、栄養も損なわれないと思います。

カロリーが気になるときの豆知識

食事のカロリーを減らしたい時には、お肉を一度お湯で茹でてから炒め物などに使えば、さっぱりしながら低カロリーな料理になります。