レシピのメモ帳

クックパッドで見つけた人気で美味しそうなレシピを色々まとめています。今日の献立を考えるときにも活用してください。

ジャーマンポテト レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

更新日:2023/09/09

この記事は、「ジャーマンポテト」と調べたときに出てきたレシピをまとめて紹介しています。

「有料会員じゃないけど人気レシピを見たい」

って方は、良かったら参考にしてください。

ジャーマンポテト」で調べて出てきたレシピ16個

≪つくれぽ:37件≫春爛漫‪✿新じゃがのジャーマンポテト



材料をタップで開く
  • 新じゃがいも:小8個
  • 新玉ねぎ:1玉
  • ハーフベーコン:4枚
  • ■〇味付け
  • 顆粒コンソメ:小さじ1
  • おろしにんにく:小さじ1/3
  • バター:8g
  • 塩胡椒:少々
  • ◎焼くためのサラダ油:小さじ1


≪つくれぽ:27件≫スープもできちゃう粉ふきジャーマンポテト



材料 (2人分)をタップで開く
  • じゃがいも :中サイズ2個(280g)
  • ベーコンスライス :2枚
  • 水 :200cc
  • コンソメ(固形) :1個
  • バター(有塩) :5g
  • 塩 :適量
  • 黒胡椒 :適量
  • ガーリックパウダー :適量
  • 粉パセリ :お好みで
  • コンソメスープ
  • 茹で汁 :170cc
  • 水 :100cc
  • 塩 :少々
  • 黒胡椒 :少々
  • 粉パセリやクルトン :お好みで


≪つくれぽ:5件≫パンの中身は・ジャーマンポテト



材料(12個分)をタップで開く
    ■★パン生地★
  • マヨネーズ:100g
  • 強力粉:300g
  • 砂糖:30g
  • 塩:小さじ1/2
  • ドライイースト:6g
  • ぬるま湯:150cc〜
  • ■★パンの中身★
  • ジャガイモ:200g
  • ベーコン:100g
  • 粗挽き胡椒:適量
  • ★ツヤだし玉子:1個
  • ★粗挽き胡椒:適量


≪つくれぽ:4件≫ジャーマンポテトで素麺チャンプルー



材料(1〜2人分)をタップで開く
  • ジャガイモ(中):2個
  • 厚切りベーコン:50g
  • 素麺:1束
  • オリーブオイル:適量
  • 粗挽き胡椒:適量
  • 塩:少々


≪つくれぽ:4件≫新じゃがで簡単もう一品☆ジャーマンポテト



材料(3人分)をタップで開く
  • 新じゃが:2個
  • ベーコン(厚めのものがおすすめ):50g
  • 玉ねぎ:1/2個
  • にんにく:1片
  • バター:10g
  • 塩:適量
  • 胡椒:適量


タップして6件目以降も表示する

≪つくれぽ:3件≫ジャーマンポテト風炒め物



材料(2人前)をタップで開く
  • じゃがいも:1袋
  • 玉ねぎ:二個
  • ウインナー:1袋
  • バター:適量
  • カレーコンソメ:適量
  • だしの素:1パック
  • 塩コショウ:適量
  • めんつゆ:適量


≪つくれぽ:3件≫ウインナー☆ジャーマンポテト



材料(4人分)をタップで開く
  • じゃがいも(中):4個
  • ウインナー:10本〜お好みで
  • 舞茸:1/2袋
  • ☆醤油、料理酒:各大1
  • ☆にんにくチューブ:小1
  • バター:20g
  • 味塩コショウ:少々


≪つくれぽ:3件≫簡単ジャーマンポテト



材料をタップで開く
  • じゃがいも:3個
  • ベーコン:70gくらい
  • 玉ねぎ:1個
  • バター:3g
  • 醤油:大さじ1
  • 塩胡椒:適宜


≪つくれぽ:2件≫ほうれん草入りジャーマンポテト



材料(2人分)をタップで開く
  • じゃがいも:2個
  • ウインナー:3本
  • 玉ねぎ:1/4玉
  • ほうれん草:1/3袋
  • オリーブ油:小さじ1
  • A顆粒コンソメ:小さじ1/2
  • Aにんにくチューブ:小さじ1/2


≪つくれぽ:2件≫簡単コクうま♡ジャーマンポテト



材料(2人分)をタップで開く
  • じゃがいも:3個位(正味250g位)
  • 玉ねぎ:1/2個
  • ベーコン:40g位(お好みで)
  • ニンニクのみじん切り:1片
  • 塩こしょう:少々
  • 薄力粉:適量
  • コンソメ顆粒:小さじ1/2
  • ○醤油:小さじ1
  • ○マヨネーズ:小さじ1
  • ウスターソース:小さじ1/2
  •  


≪つくれぽ:2件≫ジャーマンポテト



材料(2~3人分)をタップで開く
  • ウインナー:10本程度
  • じゃがいも:3個
  • ブロッコリー(冷凍でも可):7~8個
  • 玉ねぎ:1個
  • フライドガーリック(にんにく系ならなんでも):適量
  • コンソメ(顆粒):小さじ3(9~10g)
  • パセリ・塩コショウ:少々


≪つくれぽ:2件≫新じゃが新玉ねぎで作る!ジャーマンポテト



材料(1人分)をタップで開く
  • ジャガイモ:1個(大きめ)
  • 新玉ねぎ:1/4
  • アスパラガス:1本
  • ベーコン:厚切り3個
  • にんにく:1/2かけ
  • にんにくチューブ:2センチくらい
  • 顆粒コンソメ:ひとつまみ
  • 玉ねぎコンソメ(あれば):小さじ1/2
  • 粗挽き黒コショウ:少々
  • ■オリーブオイル
  • 鷹の爪:香り付け程度


≪つくれぽ:2件≫新じゃがのジャーマンポテト



材料(2〜3人分)をタップで開く
  • じゃがいも:2個
  • 粗挽きソーセージ:1袋
  • 玉ねぎ:1/2個
  • ●粒マスタード:大さじ2
  • ●マヨネーズ:大さじ2
  • ●はちみつ:小さじ2
  • 塩コショウ:適量


≪つくれぽ:2件≫ビールによく合う♪ジャーマンポテト



材料をタップで開く
  • じゃがいも(小):10個くらい
  • 新玉ねぎ:1/2個
  • ベーコン:4枚
  • ウインナー:3本
  • パセリ(みじん切り):適量
  • ニンニク(スライス):1片
  • オリーブオイル:小さじ1
  • コンソメ顆粒:小さじ1弱
  • ●粒マスタード:小さじ1〜2
  • ●塩、黒胡椒:少々
  • ●醤油:小さじ1


≪つくれぽ:2件≫簡単ジャーマンポテト



材料(2人分)をタップで開く
  • じゃがいも:2個
  • ウインナー:3〜4本
  • オリーブオイル:大さじ1/2
  • 酒:小さじ2
  • 塩:適量
  • ブラックペッパー:適量
  • (お好みでカレー粉):小さじ1〜2


≪つくれぽ:2件≫大葉の風味がきめて☆ジャーマンポテト



材料(3人前)をタップで開く
  • ジャガイモ(メークイン):4個
  • 玉ねぎ:小さめ1個
  • ソーセージ:5本
  • 大葉:3枚
  • オリーブオイル:適量
  • 塩:適量
  • にんにくチューブ:2押し
  • 粗挽き胡椒:適量
  • 味の素:6振り位
  •   


料理に関する豆知識5個

おまけで、色んな人から聞いた料理のコツとか豆知識なんかをまとめておきます。

中には今更・・・ってものもあるかもですが、新発見があるかも知れません。

焼肉するときの豆知識

焼肉をする前に、カボチャや玉ねぎなどの火が通りにくい食材はレンチンして柔らかくしてからホットプレートに並べると、食べる時の時短になります。

鶏胸肉を焼くときの豆知識

鶏胸肉はなかなか火が通りづらく焼くのが大変。かといって焼きすぎるとパサパサになったり硬くなったりと焼き加減の難しい食材です。 なのでフライパンを冷たい状態から鶏胸肉を乗せ、弱火で焼き上げます。 少々時間はかかりますが、こうすると中までしっかり火が通るだけでなく、柔らかい食感に。 最後に火加減を強くして焼き色をつければ見た目も美味しそうになりますよ。

から揚げを作るときの豆知識

鶏のから揚げを作る時は、下味の段階で市販のもので良いのでプレーンヨーグルトをスプーンに1,2杯程度加えると肉のジューシーさが増し、かつ外の衣はさっくり仕上がり美味しく食べることができます。

ビーフシチューを作るときの豆知識

市販のルーでビーフシチューを作るときは必ず蜂蜜を入れるようにしています。ルーを使ったとは思えない、ぐっと奥深い味わいになりますよ。

玉ねぎを使うときの豆知識

玉ねぎを使うメニューの場合はとにかく玉ねぎを最初にいれてよく炒めます。少し手間ですがこうすれば料理全体の甘さ、美味しさが全然変わるのでおすすめですよ。