レシピのメモ帳

クックパッドで見つけた人気で美味しそうなレシピを色々まとめています。今日の献立を考えるときにも活用してください。

ピザソース レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

更新日:2023/09/09

この記事は、「ピザソース」と調べたときに出てきたレシピをまとめて紹介しています。

「有料会員じゃないけど人気レシピを見たい」

って方は、良かったら参考にしてください。

「ピザソース」で調べて出てきたレシピ13個

≪つくれぽ:25件≫簡単コク旨✨手作りピザソース



材料をタップで開く
  • 大蒜 :2片
  • 玉葱 :1/2個
  • オリーブオイル :大さじ1
  • ☆トマト缶 :1缶(400g)
  • コンソメ :小さじ 2
  • ☆ケチャップ :大さじ2
  • ☆乾燥バジル :小さじ1と1/2
  • ☆ローレル :1枚
  • ☆砂糖 :ふたつまみ
  • ★バター :大さじ1/2程
  • ■ R4,6,17お陰様で、話題入りする事が出来ました~♪ ■ レポを下さった皆様、本当に有難うございました♡


≪つくれぽ:19件≫簡単メイン*チキンピザソースチーズ



材料 (2人分)をタップで開く
  • 鶏モモ :2枚
  • ★塩(お好みで調整) :ひとつまみ〜ひとつまみ強
  • ★胡椒(ブラックまたは粗挽き) :3〜5振り
  • ★ガーリックパウダー :3〜5振り
  • ★醤油(お好みで調整) :小さじ1/2〜1
  • *ピザソース(工程1参照) :お好みの量
  • *ピザ用チーズ :お好みの量
  • ■ ☆飾り用パセリ
  • ☆パセリの代わりにブロッコリーやシメジ(コツ・ポイント参照) :お好みの量
  • ■ R4,11,11お陰様で話題入りする事が出来ました~♪ ■ レポを下さった皆様、本当にありがとうございました♡


≪つくれぽ:14件≫保存版!簡単手作り ピザソース



材料 (ピザMサイズ 1枚分)をタップで開く
  • トマトケチャップ :大1.5(27g)
  • マヨネーズ :小1(6g)
  • にんにく(すりおろし)チューブ可 :1/2片
  • クレイジーソルトなど(ハーブ塩) :8-10振り
  • オリーブオイル :小1/2
  • 粗挽き黒胡椒 :適宜(多め)
  • 砂糖 :ひとつまみ


≪つくれぽ:11件≫ピザソースとチーズで簡単に出来ちゃう



材料 (1人分)をタップで開く
  • 食パン :1枚
  • ピザソース :適量
  • スライスチーズ :1枚
  • レタス :適量
  • パプリカ :適量
  • トマト :一切れ


≪つくれぽ:10件≫☆ピザソーストースト☆



材料 (パン1枚分)をタップで開く
  • パン :1枚
  • ピザソース :適量
  • チーズ :たっぷり


タップして6件目以降も表示する

≪つくれぽ:4件≫【簡単】手作り旨甘ピザソース



材料 (トースト2枚分)をタップで開く
  • 玉ねぎ(小) :1/4個
  • クレイジーソルト :小さじ1/2
  • ●ケチャップ :大さじ2
  • ●砂糖 :小さじ1
  • ●オリーブオイル :小さじ1
  • ●にんにくチューブ :2cm


≪つくれぽ:4件≫手作りピザソース



材料 (700ml)をタップで開く
  • オリーブオイル(サラダ油) :大さじ3
  • ニンニク(みじん切り) :2片
  • 玉ねぎ大(みじん切り) :1個
  • ローリエの葉 :2枚
  • ピーマン(みじん切り) :3個
  • トマト :6個
  • (またはカットトマト缶) :2缶
  • 赤ワイン :50ml
  • (または日本酒) :50ml
  • 丸鶏ガラスープの素 :大さじ2
  • オレガノ(乾燥) :大さじ2
  • バジル(乾燥) :大さじ2
  • 砂糖 :大さじ1
  • 酢 :小1
  • 塩(好みで調整) :適宜
  • ブラックペッパー :適宜


≪つくれぽ:2件≫自宅で簡単!市販より美味しいピザソース



材料 (ピザ約3枚分)をタップで開く
  • 玉ねぎ :中1個
  • ニンニク :1かけ
  • オリーブオイル :大さじ2
  • ◎トマト缶 :一缶
  • ◎コンコメ :小さじ2
  • ウスターソース :大さじ2
  • ◎ケチャップ :大さじ2
  • ◎酒 :大さじ2
  • ◎砂糖 :大さじ1
  • ◎(あればローリエ) :数枚
  • 塩コショウ :少々


≪つくれぽ:2件≫混ぜるだけ!家にある物で作れるピザソース



材料 (食パン4枚分くらい)をタップで開く
  • ケチャップ :大さじ2
  • マヨネーズ :小さじ1
  • 塩胡椒 :小さじ1ぐらい
  • ニンニクチューブ :好きな量
  • 粗挽き胡椒 :2振りほど


≪つくれぽ:2件≫レンジで超簡単!自家製本格ピザソース



材料 (ピザトースト4〜5枚分位)をタップで開く
  • 玉ねぎ(中サイズ) :1/4玉
  • ★トマトケチャップ :大さじ3
  • ★冷蔵庫に余っているたれ(焼肉のたれ等) :大さじ1
  • ★レモン汁(あれば) :適量
  • ☆粗挽き黒こしょう(普通のこしょうでも可) :適量
  • ☆香辛料(タバスコ・豆板醤・ラー油・七味等、何かあれば) :適量


≪つくれぽ:2件≫ピザトーストにも使える♪簡単ピザソース♪



材料をタップで開く
  • オリーブ油 :大さじ3位
  • にんにく(みじん切り) :2片
  • 玉ねぎ(みじん切り) :中玉1/2個
  • トマトピューレ(400~500g) :1缶
  • トマトケチャップ(好みで) :大さじ2~3
  • ローリエ(好みで) :2枚位
  • 塩 :少々


≪つくれぽ:2件≫ピザソース☆簡単



材料をタップで開く
  • たまねぎ :1個
  • にんにく :1片
  • オリーブ油 :大さじ1
  • カットトマト :1缶
  • 鶏がらスープ :大さじ2
  • クレイジーソルト :適量
  • ケチャップ :大さじ2


≪つくれぽ:2件≫ピザソースで洋風★マルゲリータな卵焼き



材料 (1本分(4切れ))をタップで開く
  • 卵(Mサイズ) :2個
  • ピザソース :大さじ1
  • ★粉チーズ :大さじ1
  • ★(あれば)バジル-乾燥 :7振り(お好みで)
  • ★(あれば)オレガノ-乾燥 :3-5振り(お好みで)
  • ★牛乳(低脂肪でも◎) :大さじ1
  • オリーブオイル :焼くとき用
  • ■ ※バジル、オレガノはいれなくてもOK。卵焼きの表面が気になる場合は卵に混ぜずにピザソースと一緒に入れてください!


料理に関する豆知識5個

おまけで、色んな人から聞いた料理のコツとか豆知識なんかをまとめておきます。

中には今更・・・ってものもあるかもですが、新発見があるかも知れません。

炊き込みご飯を作るときの豆知識

炊き込みご飯で「なんとなく味が決まらない(ぼやけてる)」という場合、先に具だけを濃いめの味で煮て、それを後からご飯に混ぜ混んでみてください。具にしっかり味がついているので、味がぼやけません。

焼肉するときの豆知識

焼肉をする前に、カボチャや玉ねぎなどの火が通りにくい食材はレンチンして柔らかくしてからホットプレートに並べると、食べる時の時短になります。

カレーを作るときの豆知識

カレーを作る時は好みの具材を炒めてから煮込んでルーを入れますが、それからからトマトをブロック状に切ったものをいれて煮込むと良いです。トマトの形が崩れるくらいまで煮込むのがオススメです。それから好みの調味料(トンカツソース、しょう油など)で整えてひと煮立ちすると、味にアクセントがついて美味しくなりますよ。調味料は個人の好みと思いますが、トマトを入れるとカレー全体の味がマイルドになるのでオススメです。

固いお肉を焼くときの豆知識

固めのお肉にフライパンで火を通す前には、お肉に薄くまんべんなく小麦粉をふりかけた方がより柔らかな食感になります。

玉ねぎを使うときの豆知識

玉ねぎを使うメニューの場合はとにかく玉ねぎを最初にいれてよく炒めます。少し手間ですがこうすれば料理全体の甘さ、美味しさが全然変わるのでおすすめですよ。