レシピのメモ帳

クックパッドで見つけた人気で美味しそうなレシピを色々まとめています。今日の献立を考えるときにも活用してください。

じゃがいも コロッケ 肉なし 揚げない レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

更新日:2023/12/10

この記事は、「じゃがいも コロッケ 肉なし 揚げない」と調べたときに出てきたレシピをまとめて紹介しています。

「有料会員じゃないけど人気レシピを見たい」

って方は、良かったら参考にしてください。

「じゃがいも コロッケ 肉なし 揚げない」で調べて出てきたレシピ17個

≪つくれぽ:730件≫可愛い♡揚げないチーズポテトコロッケ



材料(直径3~4cmのもの8個分)をタップで開く
  • じゃがいも(中):2個(約300g)
  • ◆塩・こしょう:少々
  • ◆マヨネーズ:大さじ1
  • ◆牛乳:大さじ1~2
  • パン粉:大さじ5~6
  • クリームチーズ:個包装のもの2個
  • ◎小麦粉:大さじ1
  • ◎水:大さじ2


≪つくれぽ:37件≫揚げないヘルシーコロッケ



材料(2人分)をタップで開く
  • じゃがいも:2~3個
  • 牛乳:大さじ2
  • バター:10g
  • 塩コショウ:少々
  • 卵:1個
  • パン粉 :カップ1杯位
  • 玉ねぎ:半分


≪つくれぽ:15件≫揚げない☆豆腐そぼろdeコロッケ



材料(小ぶり小判型10個分)をタップで開く
  • 木綿豆腐:1丁(約400g位)
  • オリーブ油orサラダ油(豆腐そぼろ用):小さじ2
  • ●しょうゆ:大さじ1
  • ●みりん:大さじ1
  • ●塩:小さじ1/3位
  • じゃがいも:中3個
  • 玉ねぎ(粗みじん切りにする):1/2個分
  • にんじん(粗みじん切りにする):1/2本分
  • マーガリンorバター:大さじ1/2
  • ▲塩コショウ:少々
  • ▲白ワイン:大さじ1
  • ▲顆粒コンソメ:1袋
  • ▲砂糖:小さじ2
  • ▲しょうゆ:小さじ2
  • パン粉:3/4カップ
  • オリーブ油(フライ衣用):大さじ2
  • ■卵:L1/2個
  • ■小麦粉:大さじ1と1/2
  • ■水:大さじ1/2


≪つくれぽ:11件≫幼児食♡揚げない簡単ポテトコロッケ♡



材料(一口サイズ6〜8個分)をタップで開く
  • じゃがいも:中2個
  • 玉ねぎ:1/4
  • カニカマ:2本
  • マヨネーズ:適量
  • コショウ:適量
  • パン粉:まぶせる量


≪つくれぽ:10件≫オーブンで作るポテトのスコップコロッケ



材料をタップで開く
  • ジャガイモ:2個
  • 玉ねぎ:1/4玉
  • 豆乳:大さじ1
  • 塩:小さじ1
  • コショウ:少々
  • パン粉:30g〜
  • オリーブオイル:適量


タップして6件目以降も表示する

≪つくれぽ:9件≫サックサク♪揚げないツナポテトコロッケ



材料(2人分)をタップで開く
  • じゃがいも:2個
  • ★玉ねぎ:小玉半分
  • ★ツナ缶:1缶
  • ★マヨネーズ:大さじ2
  • ★片栗粉:大さじ2
  • ★粉チーズ:小さじ2
  • ★塩コショウ:適量
  • バター:小さじ1
  • サラダ油:大さじ3
  • パン粉:半カップ


≪つくれぽ:8件≫鮭とじゃがいもだけ!揚げないコロッケ☆



材料(1人分)をタップで開く
  • 鮭の切り身:1枚
  • じゃがいも大:1/2個くらい
  • 塩コショウ:少々
  • 塩:少々
  • 水:適量
  • マヨネーズ:大さじ1
  • 小麦粉:大さじ1
  • パン粉:適量
  • サラダ油:大さじ3強


≪つくれぽ:8件≫揚げない おからとじゃが芋のコロッケ



材料(2人分)をタップで開く
  • じゃが芋:5個
  • おから(生):じゃが芋と同量
  • ◼醤油:小さじ2
  • ◼バター:大さじ1
  • ◼パン粉:大さじ5


≪つくれぽ:6件≫揚げない☆ひとくちバター醤油コロッケ♬



材料(2〜3人分)をタップで開く
  • じゃがいも:3個(皮付き300g)
  • ツナ缶(ハム、ベーコンでもよい):1缶
  • ☆醤油:小さじ2〜
  • ☆砂糖:大さじ1
  • ☆バター(常温におき柔らかくしておく):15g
  • 塩:少々
  • ■~揚げないパン粉~
  • パン粉:50g
  • オリーブ油:大さじ2
  • ■~接着剤~
  • マヨネーズ:大さじ2
  • 牛乳:小さじ1/2


≪つくれぽ:5件≫お弁当に揚げない明太チーズポテトコロッケ



材料(4.5×3.5㌢ 4個分)をタップで開く
  • じゃが芋:100㌘
  • 明太子:大匙1
  • マヨネーズ:大匙2/3
  • 小麦粉:小匙2
  • 切れてるチーズ:1枚(8㌘くらい)
  • ■サラダ油


≪つくれぽ:5件≫離乳食後期♡揚げないコロッケ



材料をタップで開く
  • じゃがいも:小さめ1個
  • 人参:刻んだもの大さじ1杯くらい
  • ブロッコリー:刻んだもの大さじ1杯くらい
  • 牛乳:50cc
  • パン粉:1/2カップくらい


≪つくれぽ:4件≫揚げない☆新じゃがと空豆のコロッケ



材料(直径5cm 10個分)をタップで開く


≪つくれぽ:3件≫揚げない、焼くだけポテトとツナのコロッケ



材料(4人分)をタップで開く
  • じゃがいも:4個
  • にんじん:1本
  • ツナ缶:100g
  • 塩コショウ:少々
  • サラダ油:適量
  • 卵:2個
  • パン粉:150g


≪つくれぽ:3件≫★☆南瓜とじゃが芋の揚げないコロッケ☆★



材料(12コ分)をタップで開く
  • 南瓜:200g
  • じゃが芋:大1コ
  • プロセスチーズ:60g
  • 塩コショウ:少々
  • 白ごま:1カップ


≪つくれぽ:3件≫簡単!揚げない☆ポテトコロッケ



材料(2人分)をタップで開く
  • じゃがいも:大2個
  • 玉ねぎ:1個
  • ツナ缶:1缶
  • パン粉:60g
  • しょうゆ:小さじ1と1/2
  • 塩:少々
  • こしょう:少々


≪つくれぽ:3件≫大豆ミートで♡揚げないスコップコロッケ



材料(3~4人分)をタップで開く
  • じゃがいも:500g
  • 大豆ミート(乾燥):50g(またば挽肉100g)
  • 玉ねぎ:1玉
  • コーン缶:100g
  • コーン缶の汁:100g
  • オリーブオイル:大さじ2
  • 塩:小さじ2分の1
  • ハーブ:適量
  • バター:10g
  • お好み焼きソース:適量
  • パン粉:適量


≪つくれぽ:3件≫☆余りカレーの揚げないカレーコロッケ☆



材料(6つ)をタップで開く
  • じゃがいも:2個(約300g)
  • 余りカレーまたはレトルト:じゃがいものグラム
  • ◉小麦粉:大2
  • ◉卵:1個
  • ◉パン粉:適量
  • ■※ ◉の材料は足りなくなったら足し足ししていきましょう!
  • (ソースなど):お好みで♪


料理に関する豆知識5個

おまけで、色んな人から聞いた料理のコツとか豆知識なんかをまとめておきます。

中には今更・・・ってものもあるかもですが、新発見があるかも知れません。

玉ねぎを使うときの豆知識

玉ねぎを使うメニューの場合はとにかく玉ねぎを最初にいれてよく炒めます。少し手間ですがこうすれば料理全体の甘さ、美味しさが全然変わるのでおすすめですよ。

麺を茹でるときの豆知識

パスタやうどん・そうめんなどの麵ものを調理する時に、沸騰したお湯に麵を入れて火を切り、時間通りになるまで放っておくだけで茹でた状態になって、ガス代の節約になります。たまにダマになることもあるけどおすすめですよ。

パイナップルを使うときの豆知識

パイナップルの皮は、よく洗って熱湯を注いで煮出すか電子レンジで数分加熱するとパイナップルティーになります。好みではちみつやレモンを加えて下さい。

ビーフシチューを作るときの豆知識

市販のルーでビーフシチューを作るときは必ず蜂蜜を入れるようにしています。ルーを使ったとは思えない、ぐっと奥深い味わいになりますよ。

野菜を炒めるときの豆知識

野菜を炒めるときは弱火で長時間かけて炒めます。そうすると水分が出にくくなり、シャキシャキになります。お弁当にも入れられるので、汁がこぼれることもなく便利です。