レシピのメモ帳

クックパッドで見つけた人気で美味しそうなレシピを色々まとめています。今日の献立を考えるときにも活用してください。

コーンポタージュ 低カロリー レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

更新日:2023/09/09

この記事は、「コーンポタージュ 低カロリー」と調べたときに出てきたレシピをまとめて紹介しています。

「有料会員じゃないけど人気レシピを見たい」

って方は、良かったら参考にしてください。

「コーンポタージュ 低カロリー」で調べて出てきたレシピ3個

≪つくれぽ:383件≫めちゃ簡単ダイエット♪おからのドリア風っ



材料 (1人分)をタップで開く
  • おから :約100g
  • コーンスープの素 :1袋
  • とろけるスライスチーズ :1枚
  • 卵(お好みで♪ :1個


≪つくれぽ:60件≫コーンクリームリゾット



材料 (2人分)をタップで開く
  • ローソンセレクト「塩ゆで枝豆」 :120g
  • ローソンセレクト「鉄分とカルシウムが摂れる低脂肪乳」 :300ml
  • ローソンセレクト「つぶ入りコーンポタージュ」 :3袋
  • 粉チーズ :適量
  • ■ 【A】
  • ローソンセレクト「こしひかりごはん」 :2パック
  • 粉チーズ :大さじ3


≪つくれぽ:2件≫濃厚芳醇!簡単♪コーンクリームスープ



材料 (4人分)をタップで開く
  • 水 :300cc
  • 生クリーム :200cc
  • コーンクリーム缶 :1缶(435g)
  • 塩 :小さじ1
  • ブラックペッパー :適量
  • GABANブーケガルニティーバッグタイプ> :1パック


料理に関する豆知識5個

おまけで、色んな人から聞いた料理のコツとか豆知識なんかをまとめておきます。

中には今更・・・ってものもあるかもですが、新発見があるかも知れません。

ビーフシチューを作るときの豆知識

市販のルーでビーフシチューを作るときは必ず蜂蜜を入れるようにしています。ルーを使ったとは思えない、ぐっと奥深い味わいになりますよ。

野菜を茹でるときの豆知識

ほうれん草やゴーヤの千切りなどを茹でるときは、たっぷりの沸騰したお湯で5秒から10秒しか茹でません。お湯を捨て氷水にさっと浸してすぐにしぼると、シャキシャキですし、栄養も損なわれないと思います。

ニンニクを炒めるときの豆知識

ニンニクを炒めるときは、フライパンを火にかける前に油に馴染ませて、弱火でじっくりと炒めます。そうすると油にニンニクの香りが移って、ペペロンチーノや肉野菜炒めなど、最高に美味しいです。

冷奴を作るときの豆知識

豆腐の表面に薄く切り込みをいくつか入れてから醬油を垂らすと、味のしみたユニークな見た目の冷奴になって、目も舌も満足できる一品になります。

お肉の下処理をするときの豆知識

肉には調理の30分~1時間前に塩をすり込んでおくと、柔らかく美味しくなります。可能であれば1日〜2日前でもOKです。