レシピのメモ帳

クックパッドで見つけた人気で美味しそうなレシピを色々まとめています。今日の献立を考えるときにも活用してください。

オムレツ レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

この記事は、「オムレツ」と調べたときに出てきたレシピをまとめて紹介しています。

「有料会員じゃないけど人気レシピを見たい」

って方は、良かったら参考にしてください。

「オムレツ」で調べて出てきたレシピ20個

≪つくれぽ:2539件≫ 簡単シンプル☆ひき肉と玉ねぎのオムレツ♪



材料(2人分)をタップで開く合いびき肉:240g
玉ねぎ:1個
卵:4個
牛乳:大さじ2
☆酒:大さじ1
☆砂糖:小さじ1
☆塩:小さじ1/2
☆胡椒:少々
☆醤油:小さじ1
★ケチャップ&ウスターソース:各適量

≪つくれぽ:835件≫ ポテトとミンチのオムレツ



材料(2~3人分)をタップで開くじゃがいも:小1個(100グラム)
玉ねぎ:小1/2個(70グラム)
ひき肉(合挽き):100グラム
卵:3個
塩コショウ:少々
マーガリンorバター:大さじ1
しょう油:小さじ1/2
ケチャップ:適量

≪つくれぽ:821件≫ うちの納豆オムレツ



材料(1人分)をタップで開く卵:1個
*マヨネーズ:小1
*万能葱の小口切り(葉葱):大1
納豆:1カップ(30~40g)
だし醤油(3倍濃厚)または納豆添付のタレ:小1/2~2/3
サラダ油:小1

≪つくれぽ:784件≫ チーズも入った野菜たくさんオムレツ



材料(2~4人分)をタップで開く☆玉ねぎ(みじん切り):1/2個分
☆ピーマン(みじん切り):2個分
☆にんじん(みじん切り):1/2本分
コンソメ(固形):1/2〜1個分
ハムorベーコン(みじん切り):3枚分
スライスチーズ:2枚
塩、こしょう:少々
味の素(無くても可):少々
たまご:3個
バターorサラダ油:10gor大さじ1

≪つくれぽ:753件≫ ☺とろけるチーズの納豆オムレツ



材料(1人分)をタップで開く納豆:1パック
卵:2個
とろけるチーズ:好きなだけ♡
マヨネーズ:大1
醤油:小1

≪つくれぽ:732件≫ 10分で★納豆オムレツ



材料(オムレツ1個分)をタップで開く★納豆:1パック
★卵:2個(Mなら3個)
*醤油:大さじ1弱
*砂糖:小さじ1
*マヨネーズ:小さじ1/2
*塩:ふたつまみ
★ネギ(あれば):適量

≪つくれぽ:528件≫ 肉じゃがdeとろ~りオムレツ☆リメイク☆



材料(1人前)をタップで開く肉じゃがの残り:適量
とろけるチーズ:適量
卵:2個
牛乳:30CC
バターORマーガリン:適量
マヨネーズ:適量
乾燥パセリ:適量

≪つくれぽ:456件≫ おばあちゃんのポテトオムレツ♪



材料(2人分)をタップで開くじゃが芋:2個(大きければ1個)
にんじん:1/4本
玉葱:1/4個
卵(L):2個
砂糖:小さじ2
塩コショウ:少々
サラダ油(炒め用):適量

≪つくれぽ:412件≫ 初心者でも簡単!ふわふわきれいなオムレツ



材料(1人分)をタップで開くたまご:2個(120g)
塩:1g(1cc)
砂糖:おおさじ1
牛乳or水:50cc
マヨネーズ:大さじ1
サラダ油:おおさじ1

≪つくれぽ:401件≫ 簡単節約一品*お好み焼き風納豆オムレツ



材料をタップで開く卵:3~4個
納豆:2パック
サラダ油:大1~1.5
お好みソース:適量
マヨネーズ:適量
鰹節:適量
青ネギ又は青海苔:適量

≪つくれぽ:299件≫ 簡単すぎる♪プレーンオムレツ



材料(1人分)をタップで開く卵:1個
牛乳:大さじ1
マヨネーズ:小さじ1(軽くワンプッシュ)~
バター:1かけ

≪つくれぽ:278件≫ ツナと玉葱のオープンオムレツ♡☆



材料(3、4人分)をタップで開くツナ缶:1缶
玉葱:1玉(約170g位)
卵:2、3個
サラダ油:小さじ1/2~
塩:お好みでひとつまみ
ケチャップ:お好みで 

≪つくれぽ:263件≫ レンジ☆ふわふわだし巻き卵風オムレツ



材料をタップで開く卵:Lサイズ1個
白だし:小さじ1/2
水:40g

≪つくれぽ:259件≫ おひとりさまの卵白消費チーズオムレツ



材料(1人分)をタップで開く卵白:3個分
溶けるチーズ:お好みで
塩コショウ:少々

≪つくれぽ:257件≫ 合いびき肉とじゃがいもの甘辛オムレツ



材料(20センチフライパン)をタップで開く卵:4個
合いびき肉:150g
じゃがいも:170gくらい
玉ねぎ:1/4玉
しいたけ:3個
塩:少々
◎しょうゆ:大さじ1と1/3
◎砂糖、みりん:大さじ1ずつ

≪つくれぽ:241件≫ お弁当に*レンジで簡単まんまるオムレツ



材料(1個分)をタップで開く卵:1個
牛乳:10cc
マヨネーズ:5g
ベーコン又はハム:1枚
ベビーチーズ:1/2個
ケチャップ:適量

≪つくれぽ:100件≫ 台湾小吃♪牡蠣のオムレツ



材料(2~3人分)をタップで開く牡蠣(加熱用、生、冷凍なんでもOK):5~6個(150gくらい)
*小麦粉:小さじ1+1/2
*片栗粉:小さじ1
*水:大さじ1強
卵:2個
オイスターソース:小さじ1
ナンプラー:小さじ1/2
サラダ油(ごま油と半々にしてもOK):大さじ2
万能ねぎの小口切り:軽くひとつかみ■ピリ辛ケチャップソース
ケチャップ:大さじ1
豆板醤:小さじ1/4~
オイスターソース:小さじ1/2
酢:ひとたらし

≪つくれぽ:82件≫ 時短、簡単、チーズオムレツ



材料(1人分)をタップで開く卵:1個
ピザ用チーズ:適量
ケチャップ:適量
レタス(付け合わせ)お好みで:適量
トマト(付け合わせ)お好みで:適量

≪つくれぽ:75件≫ 青のりとしらすとチーズのCaオムレツ



材料をタップで開く卵:3コ
砂糖:大さじ1
牛乳:大さじ2
しらす:大さじ3
青のり:大さじ2
スライスチーズ:1枚
サラダ油:少々

≪つくれぽ:58件≫ マックポテトリメイク*オムレツ



材料(4人分)をタップで開くフライドポテト:Mサイズくらい1つ
卵:3個
お好みの具材(ウィンナーなど):適量
オリーブオイル:適量
ケチャップ:適量

料理に関する豆知識5個

おまけで、色んな人から聞いた料理のコツとか豆知識なんかをまとめておきます。

中には今更・・・ってものもあるかもですが、新発見があるかも知れません。

パイナップルを使うときの豆知識

パイナップルの皮は、よく洗って熱湯を注いで煮出すか電子レンジで数分加熱するとパイナップルティーになります。好みではちみつやレモンを加えて下さい。

魚を焼くときの豆知識

サバやブリみたいに脂の多い魚の切り身を焼く場合は、フライパンにクッキングペーパーを敷いて焼くと、匂いがうつらず後片付けもとても楽です。

餃子を焼くときの豆知識

餃子を焼くときは、サラダ油を入れたフライパンに餃子を並べ、適度なきつね色になるまで強火で焼きます。その後水を入れて蓋をして蒸し焼きにします。水分がなくなったら仕上げにごま油を入れて焼き上げると皮がパリッと仕上がりますよ。

鶏胸肉を焼くときの豆知識

鶏胸肉はなかなか火が通りづらく焼くのが大変。かといって焼きすぎるとパサパサになったり硬くなったりと焼き加減の難しい食材です。 なのでフライパンを冷たい状態から鶏胸肉を乗せ、弱火で焼き上げます。 少々時間はかかりますが、こうすると中までしっかり火が通るだけでなく、柔らかい食感に。 最後に火加減を強くして焼き色をつければ見た目も美味しそうになりますよ。

たまごサラダを作るときの豆知識

たまごサラダを作るときは、ゆで卵を作るよりも卵をわって電子レンジで1分間チンします。フォークで崩し、マヨネーズをかけると圧倒的早さで卵サラダができますよ。