レシピのメモ帳

クックパッドで見つけた人気で美味しそうなレシピを色々まとめています。今日の献立を考えるときにも活用してください。

ローラ レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

この記事は、「ローラ レシピ」と調べたときに出てきたレシピをまとめて紹介しています。

「有料会員じゃないけど人気レシピを見たい」

って方は、良かったら参考にしてください。

「ローラ レシピ」で調べて出てきたレシピ8個

≪つくれぽ:152件≫ ローラ・トッドのチョコレートクッキー



材料 (8人分)をタップで開くバター:250g
砂糖(ブラウンシュガー):350g
卵:1個
薄力粉:375g
チョコレート(ミルク、ブラック):350g
バニラエッセンス:数滴

≪つくれぽ:44件≫ ローラ風ココナッツオイルで焼きりんご♩



材料 (2人分)をタップで開くリンゴ:半分
ココナッツオイル:スプーン1杯
シナモン:少々
(お砂糖):お好みで

≪つくれぽ:39件≫ ローラ風*ココナッツオイルで焼きリンゴ♪



材料をタップで開くりんご:2分の1個
ココナッツオイル:大さじ1〜2
シナモン:適量
はちみつ又はメープルシロップ:適量

≪つくれぽ:6件≫ グリーク ショートブレッド*:.。o○☆



材料をタップで開く無塩バター:120g
ラニュー糖:大さじ2
卵の黄身:1個
小麦粉:200g
B.P:小さじ1/2
アーモンド(細切りがお薦めbutダイス型、スライスでも):40g
コニャックorブランデー(入れなくてもよい):小さじ1/2
粉砂糖:適量

≪つくれぽ:3件≫ ✻りんごのココナッツオイル焼き✻



材料をタップで開くりんご:1個
ココナッツオイル:大さじ2〜
シナモン:適量
はちみつ:適量
ナッツ類(お好みで):適量

≪つくれぽ:1件≫ レモンタルト



材料 (1個)をタップで開く薄力粉:175g
バター(無塩):100g
シュガーパウダー:25g
卵黄:1
冷水:1大匙
卵:5
生クリーム(牛乳):125ml
砂糖(グラニュー糖):225g
レモン:4

≪つくれぽ:1件≫ ローラ グルテンフリー クッキー



材料 (7枚ぐらい出来ます♪)をタップで開くオートミール:50g
米粉:30g
バナナ:1本
豆乳:大さじ2
ココナッツシュガー:大さじ1
ベーキングパウダー:小さじ1
アマニオイル:小さじ1
くるみ:好きな量

≪つくれぽ:1件≫ ローラ『鶏肉とカボチャのクリーム煮込み』



材料 (8人分)をタップで開く鶏もも肉:800g
ギィ:30g
かぼちゃ:1/4
玉ねぎ:2個
にんにく:2かけ
生姜:1かけ
バター:20g
塩:小さじ2
黒胡椒:少量
生クリーム:100cc
湯:100cc
ミントの葉:適量
バケット:好きなだけ

料理に関する豆知識5個

おまけで、色んな人から聞いた料理のコツとか豆知識なんかをまとめておきます。

中には今更・・・ってものもあるかもですが、新発見があるかも知れません。

お肉の下処理をするときの豆知識

肉には調理の30分~1時間前に塩をすり込んでおくと、柔らかく美味しくなります。可能であれば1日〜2日前でもOKです。

玉ねぎを使うときの豆知識

玉ねぎを使うメニューの場合はとにかく玉ねぎを最初にいれてよく炒めます。少し手間ですがこうすれば料理全体の甘さ、美味しさが全然変わるのでおすすめですよ。

ブロッコリーを使うときの豆知識

ブロッコリーの茎とか芯の部分は、0.5cmの厚さぐらいに切って醤油で煮るとたけのこのような食感で美味しく食べられます。濃いめで辛口に似ればメンマとしても活用できて良いですよ。

塩分を減らしたいときの豆知識

塩分を減らしたい時は、出汁をいつもよりも濃くしたり、生姜や唐辛子・胡椒などの風味や刺激のあるものを多めに入れると、味控えめでも美味しく食べられます。

麺を茹でるときの豆知識

パスタやうどん・そうめんなどの麵ものを調理する時に、沸騰したお湯に麵を入れて火を切り、時間通りになるまで放っておくだけで茹でた状態になって、ガス代の節約になります。たまにダマになることもあるけどおすすめですよ。