レシピのメモ帳

クックパッドで見つけた人気で美味しそうなレシピを色々まとめています。今日の献立を考えるときにも活用してください。

パクリ レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

更新日:2023/09/09

この記事は、「パクリ」と調べたときに出てきたレシピをまとめて紹介しています。

「有料会員じゃないけど人気レシピを見たい」

って方は、良かったら参考にしてください。

「パクリ」で調べて出てきたレシピ19個

≪つくれぽ:255件≫膜の張った目玉焼きとカリカリベーコン



材料 (1人分)をタップで開く
  • 油 :少々
  • 卵 :1個
  • ベーコン :1〜2枚
  • タイマー :1つ


≪つくれぽ:26件≫若干パクリ☆ペッパーランチ風ライス



材料 (1人分)をタップで開く
  • 残りご飯 :お茶碗1杯半
  • 牛肉 :100g
  • コーン(缶づめ) :大5
  • 万能ねぎ :適宜
  • ※バター :10グラム
  • ※サラダ油 :大1
  • ※にんにく :適宜
  • ☆塩 :適宜
  • ☆粗引き胡椒 :適宜
  • しょうゆ :適宜


≪つくれぽ:26件≫一口でぱくりっ=3海苔巻きおにぎりぃ~★



材料 (1袋(8切×8枚入)分)をタップで開く
  • ご飯 :120g~160g
  • 塩 :少々
  • ニコニコのり :1袋(8切8枚入り)
  • ◆中に入れるお好きな具材                     (昆布・おかか・梅・ごま・ゆかり etc) :適量


≪つくれぽ:25件≫骨ごとパクリ!圧力鍋でイワシの生姜煮♡



材料 (5〜6人分くらい)をタップで開く
  • イワシ :15〜18匹(今回たまたま9匹入りだったので、2パックで18匹で作りました)
  • 生姜薄切り :5枚くらい
  • ☆酒 :300cc
  • ☆水 :200cc
  • ☆醤油・砂糖・味醂 :各大さじ3
  • ☆酢 :小さじ2


≪つくれぽ:16件≫わらい焼きから…パクリ…究極お好み焼



材料 (5枚分)をタップで開く
  • 玉子 :6個
  • だしの素+水 :400cc
  • 小麦粉 :30g
  • だし醤油 :大さじ2
  • 砂糖 :小さじ2
  • キャベツ :6分の1個
  • 豚肉(バラを使いましたが、なんでも) :150g
  • 焼きそば用太麺 :2玉
  • ソース :適宜
  • マヨネーズ :適宜
  • かつお 青海苔 :適宜


タップして6件目以降も表示する

≪つくれぽ:13件≫パクリ!炊飯器でローストポーク



材料 (ひとブロック分)をタップで開く
  • 豚ロース ブロック :500g
  • すりおろしニンニク :小さじ1/2強
  • 塩 :小さじ1
  • 黒胡椒 :多め


≪つくれぽ:13件≫米粉配合・ミルクちぎりパン



材料 (20cm×20cm スクエア型 1台分)をタップで開く
  • 強力粉 :250g
  • 米粉 :50g
  • インスタントドライイースト :5g
  • 砂糖 :30g
  • 塩 :5g
  • 無塩バター :20g
  • 牛乳 :220g~


≪つくれぽ:8件≫ぱくり♪濃厚さといもサラダ



材料をタップで開く
  • 里芋 :5、6個
  • ●マヨネーズ :大さじ1
  • ●白ゴマ :大さじ1
  • ●味噌 :小さじ1
  • 顆粒だし :小さじ1/2
  • ネギ :適量


≪つくれぽ:5件≫パクリ☆肉巻きおにぎり



材料 (ミニ10個位)をタップで開く
  • 豚肉(薄切り) :小1パック
  • ごはん :お茶碗2杯
  • ☆砂糖 :小1
  • ☆酒 :大4
  • ☆みりん :大1と大2/3
  • ☆醤油 :大1と大2/3
  • サラダ油 :大1/2
  • 青のり :適量


≪つくれぽ:3件≫子どももパクリ☆色々じゃがいももち☆



材料 (直径4cmの平丸20個)をタップで開く
  • じゃがいも :3個
  • 片栗粉 :大4~5
  • 塩・こしょう :適量
  • にんじん(すりおろし) :1/2本弱
  • 青のりor乾燥パセリ :適量
  • みたらしあん(みりん・醤油・砂糖・水・片栗粉) :適量
  • 醤油・のり :適量


≪つくれぽ:3件≫花まるのパクリ?!簡単ぶっかけうどん



材料をタップで開く
  • 冷凍うどん :1玉
  • 卵 :1個
  • あさつき :適量
  • 天かす :適量
  • かつおぶし :適量
  • 白ゴマ :適量
  • つゆのもと :一回しするくらい


≪つくれぽ:3件≫旨く漬かるコツあり♡ミニトマトのぬか漬け



材料をタップで開く


≪つくれぽ:3件≫ハッシュドブロッコリー



材料をタップで開く
  • ブロッコリー :200g
  • ベーコン :1枚
  • ソーセージ :2ほん
  • 片栗粉 :3
  • オリーブオイル :2


≪つくれぽ:2件≫熱々をパクリ♪じゃこ天のチーズ焼き



材料 (2人分)をタップで開く
  • じゃこ天 :3枚
  • 溶けるチーズ :25g程度
  • 白髪ねぎ :40g
  • 乾燥・山椒の葉 :お好みで
  • ビーリーフ :少々


≪つくれぽ:2件≫居酒屋パクリ★たちポン★



材料をタップで開く
  • たち :食べたい分だけ
  • 酒 :適量
  • ぽん酢 :適量
  • ゆず粉 :適量
  • ねぎ :適量


≪つくれぽ:2件≫子どももぱくり♪ふわふわ豆腐入りつくね



材料をタップで開く
  • ☆鶏ひき肉 :200g
  • ☆豆腐 :小分け3パック入りの1丁(150g)くらい
  • ☆玉ねぎ :1/2玉
  • ☆卵(なくても可) :1/2~1個
  • ☆しょうが(チューブでも可) :適量
  • ☆塩・こしょう :適量
  • ☆片栗粉 :大2くらい
  • ●酒 :大2
  • ●みりん :大2
  • ●しょうゆ :大2
  • ●砂糖 :小2
  • ●水 :ちょっと


≪つくれぽ:2件≫超パクリ♪ポテトチップスープ



材料 (一人分)をタップで開く
  • ポテトチップ :お好み
  • 味覇(ウェイパァー) :小指第一関節位かな
  • お湯 :味覇(ウェイパァー)の量で加減してみて下さい。


≪つくれぽ:2件≫☆某焼肉屋さんのパクリ♪温玉キムチ



材料をタップで開く
  • キムチ :適量
  • 温泉卵 :1個
  •  


≪つくれぽ:2件≫餃子のタレ「酢ヒハツ」or「酢ピパーツ」



材料をタップで開く
  • 餃子 :適量
  • ヒハツパウダー :適量
  • 酢(赤酢使用) :適量
  • 生姜 :適量
  • ザワークラウト レシピID : 6154562 :適量


料理に関する豆知識5個

おまけで、色んな人から聞いた料理のコツとか豆知識なんかをまとめておきます。

中には今更・・・ってものもあるかもですが、新発見があるかも知れません。

から揚げを作るときの豆知識

鶏のから揚げを作る時は、下味の段階で市販のもので良いのでプレーンヨーグルトをスプーンに1,2杯程度加えると肉のジューシーさが増し、かつ外の衣はさっくり仕上がり美味しく食べることができます。

お肉の下処理をするときの豆知識

肉には調理の30分~1時間前に塩をすり込んでおくと、柔らかく美味しくなります。可能であれば1日〜2日前でもOKです。

パイナップルを使うときの豆知識

パイナップルの皮は、よく洗って熱湯を注いで煮出すか電子レンジで数分加熱するとパイナップルティーになります。好みではちみつやレモンを加えて下さい。

麺を茹でるときの豆知識

パスタやうどん・そうめんなどの麵ものを調理する時に、沸騰したお湯に麵を入れて火を切り、時間通りになるまで放っておくだけで茹でた状態になって、ガス代の節約になります。たまにダマになることもあるけどおすすめですよ。

ビーフシチューを作るときの豆知識

市販のルーでビーフシチューを作るときは必ず蜂蜜を入れるようにしています。ルーを使ったとは思えない、ぐっと奥深い味わいになりますよ。